Kagamiike Album

戸隠連峰・鏡池の表情を、どんぐりハウスのスタッフがお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ見頃です。

10-31a.jpg

鏡池周辺の色相もだいぶ移り変ってきました。
これからカラマツの黄色が映えて、一段と美しくなるかもしれません。
見頃はまだまだ続きます。


  1. 2007/10/31(水) 15:41:59|
  2. Album
  3. | コメント:0

炭火自家焙煎コーヒー

10-26a.jpg

今朝は薄曇り、昼すぎから雨となりました。

10-26b.jpg

こんな日は・・
どんぐりハウスの炭火自家焙煎コーヒーで、暖まってください。

coffee_01.jpg

手作りの自家焙煎器であります。
10-26d.jpg

  1. 2007/10/26(金) 15:16:16|
  2. Album
  3. | コメント:0

秋色に虹色

10-23a.jpg

鏡池に虹がかかったのを初めて見ました!
よほど好条件が揃わないと、鏡池ではまず見られないものです。
鮮やかに心を染める一瞬でした。

10-23b.jpg

  1. 2007/10/23(火) 20:14:10|
  2. Album
  3. | コメント:0

まさに鏡!

10-22a.jpg

今朝も霜が降りました。
澄んだ空気の中、雲ひとつない快晴に恵まれ、
まさにカガミイケと言えるほどの鏡面度(?)でした。

10-22b.jpg

  1. 2007/10/22(月) 18:45:26|
  2. Album
  3. | コメント:0

初霜

10-21a.jpg

今日は鏡池一帯に初霜が降りました。

この時期どんぐりハウス前の道路が、大変混雑いたします。
お車でお越しの際は、必ず大駐車場に駐車してください。
また、とても狭い道ですので十分ご注意して通行してください。

  1. 2007/10/21(日) 17:39:08|
  2. Album
  3. | コメント:0

紅葉真っ盛りです

10-20c.jpg

今日は快晴に恵まれ、写真家たちも大勢訪れました。

10-20a.jpg


10-20d.jpg

どんぐりハウスでは、
信州リンゴジャムも大人気のお土産です。
20071020180108.jpg

  1. 2007/10/20(土) 17:56:25|
  2. Album
  3. | コメント:0

今朝も薄曇り

10-19a.jpg

今朝も曇って山は見えません。

今日はナラタケが豊作。
どんぐりハウスでは、
天然きのこのクリームスープが大人気です。
10-19b.jpg

  1. 2007/10/19(金) 10:18:33|
  2. Album
  3. | コメント:0

いっきに晴々!

10-18c.jpg

am11:00
ついさっきまでの濃霧が、ウソみたいに晴れあがりました。
  1. 2007/10/18(木) 11:12:51|
  2. Album
  3. | コメント:0

濃霧

10-18a.jpg


今朝お客様に聞かれました・・
「鏡池ってどこにあるの???」

こんな霧の日は、どんぐりハウスオリジナル
手作りトマトジャムをご覧下さい・・・
戸隠高原のお日さまを、たっぷりあびて育った完熟トマトを使用。
お土産にぜひどうぞ!
tomato-jam.jpg

鏡池を背にして、コチラを描く人々・・
10-18bb.jpg

  1. 2007/10/18(木) 09:23:07|
  2. Album
  3. | コメント:0

戸隠山は見えず・・

10-16a.jpg


今朝は薄曇り。
雲が流れ、時々山の上部が顔を覗かせます。

10-16b.jpg


鏡池どんぐりハウスでは、
秋限定!天然キノコのクリームスープが召上れます。
10-16c.jpg

[戸隠山は見えず・・]の続きを読む
  1. 2007/10/16(火) 12:09:06|
  2. Album
  3. | コメント:0

寒さ増すごとに・・

10-15b.jpg


本日快晴!
寒さ増すごとに色づいてきてます。
もう一雨くれば、鮮やかさも増すでしょうね。


10-15c.jpg

  1. 2007/10/15(月) 09:31:40|
  2. Album
  3. | コメント:0

どんぐりハウスからの鏡池

10-14a.jpg


テラスから見た鏡池です。

am7:00~
炭火自家焙煎の、あったかいコーヒーが召し上がれます。

10-14d.jpg

  1. 2007/10/14(日) 09:03:25|
  2. Album
  3. | コメント:0

一日たてば・・・

10-14b.jpg


一日たったらこんなにも染まりました。
  1. 2007/10/14(日) 08:54:21|
  2. Album
  3. | コメント:0

紅を刷く鏡池

10-13a.jpg


鏡池周辺も、赤色が鮮やかになってきました。

八時半現在少し曇り気味ですが、
叙々に晴れ上がってくる模様。
  1. 2007/10/13(土) 09:44:46|
  2. Album
  3. | コメント:0

晴れてきた~

10-09c.jpg


午後になって晴れてきました、
朝の寒さがウソのように感じられます。
  1. 2007/10/09(火) 13:56:35|
  2. Album
  3. | コメント:0

霧の鏡池

10-09a.jpg


霧と小雨で戸隠山も見えません。

昨日・今日の低温と雨で、
紅葉が一段と早まるかもしれませんね。
気温約16℃
  1. 2007/10/09(火) 07:26:55|
  2. Album
  3. | コメント:0

秋雨の鏡池

10-08b.jpg


雨や霧の鏡池も、また一層幻想的に感じられます。
  1. 2007/10/08(月) 10:16:09|
  2. Album
  3. | コメント:0

10月7日早朝

■どんぐりハウスの早朝メニューは、心もカラダもあたたまる☆
 コーヒー・紅茶・あったかスープ&モーニングセットです。
 
10-07b.jpg

10-07c.jpg

  1. 2007/10/08(月) 10:05:37|
  2. Album
  3. | コメント:0

この秋一番!

10月7日午前6時50分
10-07a.jpg


この秋一番の撮影日和となり、
朝早くからたくさんのカメラマンが訪れました。

鏡池どんぐりハウスでは、
13日(土)より10月末まで、am7:00~開店を致します。

7日・8日は試験的に早朝営業してみましたが、
そのおかげで、惹きこまれるほど美しい鏡池を見ることができました。

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/08(月) 08:43:11|
  2. Album
  3. | コメント:0

どんぐりハウスでは、薪ストーブも活躍しはじめました。もみじ
10-06b.jpg

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/06(土) 11:25:44|
  2. Album
  3. | コメント:0

鏡池秋化粧10/06

10/6am9:00 薄曇り
10-06a.jpg

西岳・本院岳の上部附近から、色付いてきた模様です。
(写真ではちょっと見づらいかもしれませんが)
紅葉の見ごろは,15日頃からと予測してます。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/06(土) 10:51:16|
  2. Album
  3. | コメント:0

5日ぶりの快晴です!
10/04am10:30

少しずつ木々が色づき始めました。
湖面は波立ちぎみですが、
ひさしぶりのお天気で、風が心地よい日です。
気温21℃
  1. 2007/10/04(木) 12:10:34|
  2. Album
  3. | コメント:0

002.jpg

このブログをリンクに追加する

